水中環境を楽しむために必要なこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚も寝るんですね〜

<<   作成日時 : 2012/04/08 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動物なら眠るんですよね〜
魚も動物であれば寝る

画像


これはタコノマクラ
タコが寝るときに使うから?なんて考える方はいませんか〜?

海で見かけるタコは
画像


こんな感じで頭を真中にして
その周りに足を巻いていることが多いので
枕は使いそうもないですね

寝る時間は魚によっても違うみたいですが・・・
タイ・ヒメジ・キタマクラ・ハコフグなんてのはないとダイビングをすると
ふらふら寝ているような気もしますね〜

その反面
ウツボなんかは夜に結構活発に行動している

昼間はたくさんいるのに夜になるといなくなるネンブツダイとかスズメダイは
どこかに隠れて寝ているんでしょうね〜

ブダイなんかはまくを張って寝たりするし

魚たちもいろいろ考えているんですね〜

回遊魚と言われる魚は、泳ぐのをやめることができないらしいから
寝ながら泳いでいるんですかね〜

寝ているときというか夜になると保護色に変わる魚も多いので
魚たちにとってはいつでも危険がいっぱいなんでしょうが・・・

そんな夜のダイビングもいつもとは違った感じで
楽しいかもですよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚も寝るんですね〜 水中環境を楽しむために必要なこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる