アクセスカウンタ

水中環境を楽しむために必要なこと

プロフィール

ブログ名
水中環境を楽しむために必要なこと
ブログ紹介
スキューバダイビングは陸上とはまったく違う環境を楽しむ手段です。その環境を安全に楽しむことは非常に簡単です

通常は生活のできない環境でいろいろな楽しさを体験して、
その想い出とともに生きて帰るために.....
陸上生活との違いを自分で明確に認識することだけです


Cカードを持っていても、インストラクターの資格でも
ベテランといわれている人でも
そんな当たり前の危険性を認識せずに事故を起こす
そしてそこには悲しむ家族がいる

そんな事故を起こさないためには、指導者の私見や周りの意見に
左右されるのではなく、自分のしっかりした知識で判断してください

現場で感じた事を気まぐれに書いています・・・・・
器材の話もありますよ(^^ゞ

ダイバーと話したこと、ダイバーに気をつけてほしいこと・・・
ダイビングの指導に起因する事故がゼロになってほしいから・・・

必ず水中環境から笑顔で戻ってきてください
そして、ストレスのない世界の素晴らしさをお友だちに伝えてください

WebSiteは http://fruccho.jp/panocean/ です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
私がIDCで点数を言わない理由
IDCの目的はなんだろう? ディレクターの役割はなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 17:12
緊急用水面シグナル器材
緊急用水面シグナル器材 PADIのダイバーはダイビングをするときに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 12:52
ダイブコンピューターって何がいいのかね〜
ダイブコンピューターって何がいいのかね〜 選挙速報を見ていると・・・   どこでも一緒でしょ    どこを信じていいのかわからない  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 17:55
iPhone水深40mまで持って行けるんだ〜
iPhone水深40mまで持って行けるんだ〜 iphone用 防水・防塵・耐衝撃ハードケースがあるんだって  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 12:19
ウエットスーツリユース下取セール開催中です
2012年SunFanカタログの ウエットスーツをお買い求め頂いたお客様へのご提案です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 11:15
魚の泳ぎ方???
魚の泳ぎ方??? 普通前に進む時って前を向く姿勢で エネルギーの消耗を防ぐのが当たり前だと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 10:12
ダイビング前に器材の確認・・・
ダイビング前に器材の確認・・・ 冬の間使っていなかったレギュレーター・・・・・・・ メンテナンスは必要でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 15:23
魚も寝るんですね〜
魚も寝るんですね〜 動物なら眠るんですよね〜 魚も動物であれば寝る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 17:27
器材の構成ってさ〜
器材の構成ってさ〜 レジャーダイビングでもテクニカルダイビングでも 器材はぶらぶらさせないとか・・・言っている人が多いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 12:15
ウォータープルーフケース「WP-V4」対応の新製品「ビデオベース・V4」の発売日決定
ウォータープルーフケース「WP-V4」対応の新製品「ビデオベース・V4」の発売日決定 キヤノン社製デジタルビデオカメラ『iVIS HF M51』『iVIS HF M52』用 ウォータープルーフケース「WP-V4」に対応する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 11:15
カニ?エビ?ヤドカリ?
カニ?エビ?ヤドカリ? カニ・エビ・ヤドカリ・・・・ これ全て甲殻類十脚目に分類される仲間らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 10:24
UKライトキャノンを手に入れるチャンス
UKライトキャノンを手に入れるチャンス 水中ライトってスクーバ器材の中でもかなりお高い器材で・・・ 安いのだとあまり意味ないし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 16:19
UWATEC ALADIN AIR-Xのバッテリー交換終了
UWATEC ALADIN AIR-Xのバッテリー交換終了 1995年より発売されていた「ALADIN AIR-X」「ALADIN AIR-X Nitrox」は パーツ製造中止のためバッテリー交換ができなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 11:39
ムレハタタテかハタタテか?
ムレハタタテかハタタテか? わたしにとってははっきり言って どっちでもいいんだけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 15:28
駿河とつくと・・・
駿河とつくと・・・ いつも行くお寿司屋さんなんすけど ここうまいんすよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 18:48
なんでCカードが必要なんですか?
なんでCカードが必要なんですか? また、今年もこの時期が来ました お手軽に・・・ お安く・・・ PADIのCカードを取りたいんですけど〜とお客様よりの問い合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 18:20
SASのプルーフバック
SASのプルーフバック SASには定番のウオータープルーフバックがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 10:14
何でこうなるんでしょうかね(^^ゞ
何でこうなるんでしょうかね(^^ゞ この魚見たことある方多いと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 17:23
気分転換・・・
気分転換・・・ かなり久しぶりのブログだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 11:12
どうとればいいの?
どうとればいいの? これどうとればいいのかな〜 なんでもあるととるか? ないものはないんだよど居直っているととるか? 日本語難しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 17:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

水中環境を楽しむために必要なこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる